職人さんからのクレーム_:(´ཀ`」 ∠):

お客様からのクレームをいただくのはあります。

今回は、職人から現場に対するクレーム。。。

今日から、新築戸建てをお願いしていました。朝9:00くらいに、職人さんから電話があり「現場の中が無茶苦茶で仕事が出来ない。それに、まだ大工さんの工事が完了していない」とのことでした。

私が知る限りは、今日から壁紙施工工事スタートできるように、大工さんにも伝えてたはず(*´-`)

とりあえず現場に向かうと。。。

現場の中が、ゴミだらけ!道具は散乱し、まだまだ大工さんの仕事も残ってる(//∇//)

大工さんもいたので、事情を聴くと、「少し仕事が遅れてて今日には、完了させる」とのことだったのですが、、、

「いや、今日完了させるのは大大大前提で、まず壁紙屋さんが仕事できるように片付けて!」と、少しキツめにお伝えしました。。

職人さんにも頭を下げて、出来る所から出来る事をしてもらい、少しでも仕事を進めていただくようお伝えして、なんとか仕事していただきました( ´∀`)

工程通りに行かないことは我々にも多々ある事ですが、最低限のことはマナーとして、行っていただきたいものです💦

常に現場内はキレイに整理整頓!✨

Let’s enjoy real estate
Fudousan Plugin Ver.1.5.3